世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

北京旅行 Part 17 ~朝の市場と朝食~

北京旅行最終日です。

飛行機の時間まで余裕があるので、朝はゆっくり過ごすことができます。

ホテルの朝食バイキングがあんまり美味しくなかったので
最終日は、朝食を求めて外に出てみました。

ホテルの目の前にスーパーがあり、前日にここでお土産をいろいろ買ったのですが
朝行ってみると、そのすぐ横に何やら湯気が立ち上っています。
湯気に吸い寄せられるように近づいていくと、たくさんの屋台が出ていて
飲茶やワンタンスープ、クレープ見たいな生地に野菜を包んだものなど、
朝食メニューにぴったりの食べ物がたくさん売られていました。

その奥には市場があり、果物や野菜、肉魚からスパイスなどなど
どれも格安で販売されていて、もっと早く気づけばよかったとちょっと後悔。
生鮮食品は税関で引っかかるので、お土産にはできないんですけどね。

いろいろ美味しそうなものが並んでいた中で、私が買ったのはこれ。
朝食
左のは、モチモチした生地にネギなどの薬味がが入っていてるもので
焼きたてを切って袋に入れてくれます。
ものすごく大きい(長さ50cm位ある楕円形)のですが、一枚たったの2元!
それに合わせて、先日からよく売店で見かけて気になっていたヨーグルトドリンク(写真右)を購入。

どちらも美味しくて、朝食にぴったり。
ネギ焼きのほうは、大きすぎて食べきれずにお土産として持ち帰りました。
家に帰ってからトーストして食べても美味しかったです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク