世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

ap bank fes'11 Fund for Japan ライブまであと6日

気づけば今年のap bank fes本番まであと一週間を切りました。
あと5日で前夜祭、6日後にはフェス本番です!

今日準備をしていて、昨年作ったリストがとっても役に立ったので
このブログにもそのリストを、またまた掲載してみようと思います。

必要なものには個人差があると思いますが、初キャンプ、初夏フェスという人は
参考にしてみてください。

私は前夜祭~3日目までキャンプ、さらに最終日終了後は宿に宿泊するので
4泊分の荷物とキャンプ用品、そして野外ライブ用の必需品を持って行きます。

------------------------------------------------------------

【キャンプ用品】
テント一式 (本体、ペグ、グラウンドシート、ハンマー)
フロアマット (テント内に敷く用)
シュラフ ( 夏用のもの。暑いのでなくても大丈夫。)
大型キャリー(キャンプ用品一式乗せて、砂利道を運びます。)
LEDランタン (テント内照明用)
懐中電灯  (小さいLEDタイプ。夜のキャンプサイトが暗いので。)
ビーチサンダル(キャンプサイト移動用)
どこでもベーブ (テント入り口にぶら下げる虫除け)
虫除けスプレー (身体にスプレーするタイプ。気休め用)
虫刺され薬 (刺されたとき用。刺されたことないけど一応。)
針金ハンガー、洗濯ロープ (タオル等を干すため)
ゴミ袋 (雨避けなど、いろいろ使えます。)

【4泊分の必要な日用品】
着替え4日分 (洗って気回せば枚数減らせるかも。グッズ買うのもアリ。)
バスタオル (タオルがあればいらないかも。)
パジャマ (Tシャツ・ジャージ)
汗ふきシート (朝着替えるときにあるとスッキリするので)
化粧品 (シャンプー・リンス・ボディソープ、洗顔料)
コンタクト洗浄液 (眼が悪いって不便ですね。)
メガネ (去年会場内でなくしたので、今年は大事に扱います。)


【ライブ用品】
タオル (ツアータオルなどを3枚ほど)
帽子 (麦わら帽子を愛用)
レジャーシート (休憩用に。ゆったりエリアの人は必須)
水筒 (容量500ml×2本。冷たい物を冷たいまま保てます。)
カトラリー (ap bank fesでは必須。箸・フォーク・スプーン)
お皿、お椀 (プラスティック製。100均で購入。)
小さめショルダー (現金直入れで使用する貴重品入れ。)
日焼け止め (SPF50、PA+++でウォータープルーフのものを。)
水 (二人で2L×3本。あとは現地調達。)
エコバッグ (会場内でものを持ち運ぶのに使います)
雨具 (折り畳み傘、レインコート。会場内で傘の使用は禁止です。)

------------------------------------------------------------

もし、何かを忘れた!と思っても
本当に必要なものは、大抵は現地調達出来ます。
あんまり神経質にならずに、できるだけ身軽になることを心がけましょう。
何はなくとも、お金だけはお忘れなく!
コメント
No title
ありがとうございます!!!
今日から前夜祭ですね、楽しんでください!!
2011/07/15(金) 22:22 | URL | さおり #-[ 編集]
Re: No title
女の子の日が重なると大変ですよね^^;
私は一昨年も昨年も思いっきり重なってしまい
荷物が増えるし、蒸れて気持ち悪いしでメンドクサイヽ(`Д´)ノ
ってなってました(笑)

apは野外フェスなのに洋式トイレが充実していて、
汚物入れもそれなりにきれいな状態で保たれていました。
ライブ直前のライブエリア近くのトイレは混雑しますが
それ以外は、そんなに並ぶこともなく入れます。

個人的には、ナプキンよりタンポンの方が漏れなどの心配もなく
安心して過ごせるかなぁ、と思います。

ちなみに、ap bankが融資しているメイドインアースというエコ雑貨のお店で
布ナプキンを販売しています。手作りワークショップもやってますよ。
2011/07/14(木) 22:09 | URL | レナコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/14(木) 21:20 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク