世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト


2011年 春 京都の桜

先週末から、関西地区では桜が満開です。
一昨日土曜日、ふら~っとお散歩がてらお花見に行ってきました。

関西に住み始めてからは、毎年京都のどこかにお花見に行っています。
今年はどこに行こうか悩んだ末、哲学の道を歩いてみることにしました。
桜の時期に行くのは初めてです。

震災以降、外国人観光客がすっかり減ってしまった京都ですが
お花見に来ている人はたくさんいました。
そろそろ自粛モードから、復興モードへ切り替わった証でしょうか。

それでも例年よりは、人は少なかったのではないかと思います。
こんな感じで、人が全く入り込まない写真が撮れるくらいなので・・・
哲学の道1

見事に満開に咲き乱れるソメイヨシノ。
桜の花を見ると、沈んでいた気持ちがふわっと軽くなります。


見上げると、そこは桜のトンネル。
哲学の道3

夕暮れ時だったので、少し暗い写真になってしまいましたが
実際は淡いピンク色が鮮やかに私の頭上を覆っていました。

個人的には、お酒を飲んでどんちゃん騒ぎするお花見は
食べ物やお酒のニオイで、桜の穏やかな美しさがかき消されるので
あんまり好きではありません。

ゆっくり桜を楽しんだ後で、
美味しいお酒と食事を愉しめばいいのではないでしょうか。

哲学の道2

春です。
春ははじまりの季節。
気持ちを新たに、一歩ずつ前へ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
