世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

北京旅行 Part 13 ~故宮・景山公園~

故宮編の締めは、故宮の北側にある景山公園。

故宮の北門・神武門を出て、道路を渡ってから撮影。
神武門
ついさっきまで、王朝時代にタイムスリップしていたので
急に現代に戻ってきたような錯覚に陥ります。

で、これが景山公園の入り口。
この山は、故宮のお堀や、北京市内の人工湖を掘った時の土を
積み上げて作った人工の山なんだそうです。
景山公園門前
山の頂上に見える建物を目指して登っていきます。

大した高さではないので、5分くらいで頂上に到着します。
でも、それなりに急な階段を結構登らなくてはならないので
故宮だけでもかなり疲労していた方々は、登るのを断念していました。

でも、これは登らないと絶対損です。
壮大な故宮が上から見渡せます。
景山公園頂上
逆光だったので綺麗に撮れませんでしたが、これは一見の価値ありです。
ただ、そんなに高い山ではないので、南側の午門までは見えません。
山がもっと高かったらよかったのに、とちょっと思いました。

今日の天安門~景山公園までの数時間で、北京観光を満喫した~
という満足感でいっぱいになりました。

でも、旅は家に着くまでが旅なのです。
まだまだ北京を満喫するたびは終わりません。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク