世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  



北京旅行 Part 12 ~故宮博物院(世界遺産) その3~

ここからは、皇帝の住居である内廷に入っていきます。

乾清門 内廷への入口、乾清門。
 塀に囲まれているこの内部が内廷です。

皇帝が日常の政務を行い、寝室としても使っていたという乾清宮。
これも大きな建物なのですが、太和殿や保和殿などに比べると
こじんまりした印象です。
乾清宮

交泰殿。皇后が儀式を行った場所。
かなり小ぶりの建物です。
交泰殿

坤寧宮。皇后の住居として使われた建物。
内部が当時のまま保存されていて、ガラス張りになっているため
必死にのぞこうとしている人でごった返しています。
坤寧宮

やっと故宮の端まできました。いやぁ、すごかった。
御花園
 最後は宮廷庭園、御花園。
 堆秀山と呼ばれる、不思議な形の石を積み上げて造られた
 山の上にも建物が。


故宮では、中国王朝の優雅さと、その圧倒的権力を
これでもかというくらい感じさせられました。
次は、北門を出て、目の前の山に登ります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
