世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

2011年の幕開け

いつもブログを読んでいただき、誠に有難うございます。

挨拶がずいぶん遅くなりましたが
皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は、沢山の方にこのブログを読んでいただき
大変嬉しく思っています。
本年も、旅に音楽に充実した1年にしていけるよう
活動していきたいと思っていますので、
引き続きよろしくお願い致します。

今年は、私の好きなアーティストのツアーが目白押しです。
Mr.Childrenに始まり、スピッツ、吉井和哉、ゆずと
夏までだけでも、スケジュールが目一杯になりそうです。

一番チケットが難関なのが、Mr.Children。
いつものごとく、FC先行でも入手できない人が多く、まさに激戦。
私は人気の高い都市圏をあえて外したことが項を奏したのか
幸運にも、チケットを確保することが出来ました♪

11日には、アルバム購入者先行の結果が発表されます。
FC先行よりは確率が低くなると思いますが、どの程度かは未知数です。
その後のHP先行は、宝くじに当たるようなもんなので
期待せずに、でも申し込みだけは忘れずに、という感じ。
一般発売が一番の勝負どころだと思っているので
先行は、当選したら儲けモノってくらいの気楽な気持ちで臨んでます。

チケット争奪戦が始まると、ファンサイトでもmixiでも
何だか殺伐とした雰囲気になるのが何とも・・・・
気持ちとお金には、常に余裕を持った生き方をしていきたいものです。

チケットやライブ関連のことで、何かわからないことや
小さな疑問があれば、私に答えられることであれば
いくらでも答えます。
各種掲示板での質問は、答えられる内容のものでも
雰囲気的に、何だか答える気がしないので・・・
ここで直接質問頂ければ、絶対に無視はしませんから
基本的なことでも小さなことでも、気楽に聞いて頂ければと思います。

参加公演については、今年もライブレポートを書いていきます。
昨年は、ライブには行ったけれどレポートは書かなかった
っていうのがいくつかあるので、今年は、出来れば全てについて、
ちゃんと書いていきたいと思ってます。

文章残しておくと、数年後に振り返ったときに役立つことが
結構あるんですよね~
あの時のライブ、どんなだったっけ?
あー、ちゃんとレポ書いとくべきだった・・・
と、思うこともしばしば。
今年は、ブログの更新頻度を上げることが目標です。

旅行は・・・国内はライブ遠征だけでもういいやwという感じ。
今年は長期旅行は無理っぽい気がしているので
1週間くらいで、1~2ヶ国行けたらいいなぁと思ってます。
誰かと一緒なら、ビーチリゾートか韓国・台湾・マカオあたりに。
一人なら、タイか、中国(西安、九寨溝)に行きたいですね。
時間的制約があるので、アジア圏でしっかり楽しめるところで
まだ行ったことがないところへ、行ってみようと思ってます。

平凡な日常を、充実したものにすること。
自分に起こる全てのことを、心から楽しむこと。
結果、平凡な日常から脱出する第一歩を踏み出すこと。
これが今年の目標です。

昨年は、一旦これまでの歩みを振り返って
リセットする機会を作ることが出来ました。
それを糧に、今年はさらに一歩前進したいと思います。

今、「20代にしておきたい17のこと(著:本田健)」を読んでいるのですが
要点が端的にまとまっていて、うなずける事も多い良書だと思います。
私自身は、もうまもなく20代を終えますが、この本を読んでいて
とっても充実した20代を過ごせたものだと、改めて感じています。

皆様の2011年が、充実した物になりますように。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク