世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

11/17(水) SWITCH 25th ANNIVERSARY ~Rock'N'Roll Muncher @ ZEPP OSAKA ライブレポート

11.17(水) Zepp Osaka
~SWITCH 25th ANNIVERSARY ~Rock'N'Roll Muncher


今の職場に勤め始めてから、定時ダッシュでZEPP OSAKAに向かうのは今回が2回目。
前回、スピッツのときに開演に間に合わなかった教訓を生かし、
今回は、本当に定時になった瞬間に退社し、小走りで駅に向かった結果
何とか、開演時間に間に合いました。

本日のイベントは出演者がとっても豪華。
いつものSuperflyのライブとは一味違います。

まず最初に登場したのは、ゲストの

the HIATUS

エルレもまともに聴いたことがなかった私。
もちろんHIATUSも初めてです。

何となくイメージしてた通りに、かなりロックな感じ。
音が荒いけど、曲は丁寧に作られてるなぁという印象でした。
何だろう、表現しにくいんですが、“生々しい”バンドだなぁ、と。
音の起伏で感情を細やかに表現しているような。うまく言えないけど。
好みの音ではないのですが、熱狂的ファンがいる理由はよくわかりました。

音楽をまともに聴いたこともないのに、色々なとこで見る評判だけで
細見さんのキャラを頭の中で勝手に創り上げていたのですが
とても可愛らしく、親しみやすいキャラクターだったので
想像とかなり違っていて、とっても好感度↑↑
MCでも
「楽しい!」
「今日ちょっとしか演奏できなくて残念。」

とか、とにかく楽しんでいる様子が伝わってきました。

以下、HIATUSセトリです。
自分ではひとつもわからないので、探してきました。
正しいのかどうか確認する術がないので、間違ってたら指摘してくださいね。
改めてちゃんと聞いてみようと思いました。


The Flare
My Own Worst Enemy
Storm Racers
Lone Train Running
紺碧の夜に
Walking Like A Man
ベテルギウスの灯
The Ivy
Insomnia
Twisted Maple Tree
Ghost In The Rain



Superfly & The Lemon Bats
前半に前の方に陣取っていたHIATUSファンの皆様が、転換時にザーっとはけていったので
ちょっと前の方までいってみました。
Superflyでもみくちゃになることはないですしね。
メンバーは、このような豪華なメンツ。

Vo. Superfly / Gt. 百々和宏 / Gt. 八橋義幸 / key. 蔦谷好位置 / Ba.日向秀和 / Dr. 中村達也

最初から最後まで全力ロックンロールでした。
全体のバランスが良くて、カッコ良かった。
志帆ちゃんのパワフルなボーカルが、こういうハードなバンド演奏の中で
一際輝いておりました。

カバー曲メインで、もちろんオリジナルもしっかりと。
今回はバラードは一切無く、全てノリノリロックンロールな選曲。
一番びっくりしたのはマイケルのBeat itです。
イントロで、「え!?まさか!!???」
アルバムには収録されていませんが、非常に有名な曲です。
会場全体もどよめく、まさかの選曲でした。

以下、Superfly & The Lemon Batsのセットリストです。

Dr.Feelgood
Beat it
誕生
Barracuda
White Room
マニフェスト
I saw her standing there
ダンス天国
Free Planet
Alright!!
Rock And Roll Hoochie Koo

Bitch
Born to Lose



HIATUSもSuperflyも、素晴らしい演奏を聴かせてくれて
ロック好きにはたまらないイベントだったのではないでしょうか。
ここまでロックンロールなイベントに参加することがあまりないので
いいもの見させてもらいました。
たまにはこういうのもいいですね~

でも、平日ど真ん中なので、翌日に疲れが残りそうです(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク