世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト


音楽ドキュメンタリー映画 「Mr.Children/Split The Difference」公開決定!

久しぶりに更新された、Mr.Childrenの公式HP

唐突だったのでかなりびっくりしました。
今年の4月に行われた、スタジオライブとFC限定ライブを
収録したものが、ドキュメンタリー映像と共に
映画化されることが決定しました。

以下、映画公式HPより抜粋。

*********************************************************

150万枚のメガ・ヒットを記録した『SUPERMARKET FANTASY』、さらにツアーでは80万人という破格の動員を果たした2009年のMr.Children 。それは結成20年目というアニヴァーサリーに相応しい、実にアクティヴな姿だった。しかし今年に入り、彼らの周辺は意外なほど静かである。ここらで充電?いや、決して歩みを止めたわけではない。まったく新しい発想の“LIVE”(=今)を届けるべく、水面下で準備を進めていたのだ。
ドーム・ツアーを成功させる程の彼らが、「Mr.Childrenの最高の状態を記録する」為に、計6回、すべて足しても1000人ほどの前でレコーディング&シューティングした音と映像の記録が存在する!
それが 『Split The Difference』である。ヒット曲のオンパレードではない。今、彼らが心から演奏したい曲が、演奏したい形(アレンジ)で披露されていく。演奏する姿、いや、もっと言えば演奏される音そのものがこの映像作品の主役だ。ここにあるもの、それがMr.Childrenの偽らざるLIVEなのである。


*********************************************************

9/4~9/17の2週間限定公開、チケットは一律2000円。高い・・・

映画という形の新作に、複雑な気分ではありますが
内容はとっても気になります。

映画[es]が15年前に公開され
先日のap bank fesで、その主題歌esが演奏され
そして、今回の映画公開の発表・・・

一体何を企んでいるのでしょう。
映画そのものより、その後の動向の方が
気になってしまいます。

今のMr.Childrenが演奏したい曲を、演奏したい形で表現した
Mr.Childrenの今がどんなものなのか、体感させていただきましょう。
コメント
Re: No title
そらさん

4月にFC限定ライブが行われた時に、映画化の噂はありましたが
まさかそれが本当になるとは思っていなかったので、ビックリです。

esが公開された当時、中学生だった私は
友人たちと、ドキドキしながら見に行った覚えがあります。
今はもう大人なので、冷静に楽しめそうです(笑)

apで演奏していた姿をみて、もっとライブをやってほしいなぁ~
と思いました。
この映画公開が、ライブをやるためのプロローグなんじゃないかと
勝手に妄想を膨らませております^^
2010/07/30(金) 13:11 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
お久しぶりです♪
まさかの映画に私もとても驚いています!!
私は15年前のesは見ていないので映画はとっても不思議な感覚ですね。
しかもそういったドキュメンタリー調の映画はあまり経験がない(去年のマイケルぐらい?またあれは種類が違うと思いますが・・・)のでなんだか妙な気持ちです。
でも、2010年になってから動きがなかっただけに今のmr.childrenの表現したい形が見れるのは嬉しいですね^^
そういえば、もう過ぎてしまいましたが、apお疲れさまでした☆とても楽しかったようで本当にうらやましい限りです。レポ楽しく読ませていただきました。私も生の桜井さんの歌声早く聞きたいですねー!
2010/07/30(金) 02:32 | URL | そら #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
