世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京旅行 Part 7 ~北京オリンピック公園 (鳥の巣、水立方)~

2008年、夏季オリンピックの開催地となった北京。
まだ記憶に新しいそのオリンピック会場を見てきました。

北京市内北部、広大な広場を歩くこと数分。
一年前に、テレビで見ていた光景が目の前に広がります。
メインスタジアム、通称・鳥の巣(Bird's Nest)。
鳥の巣
スタジアムの外側を囲っている網目状の鉄骨。
意外と規則正しい幾何学模様を描いたデザインだったのですね。
競技場を無駄にひとまわり大きくしているこれも、中国らしさでしょうか。

聖火台と聖火をかたどったという、公園に隣接するホテル。
自称「七つ星」だそうです。星の意味、解ってるんでしょうか。
一泊4万円以上という高級ホテルなので、オリンピック終了後の利用者は少ないそうです。
オリンピックホテル

水泳の競技場、通称・水立方(Water Cube)。
外見は斬新ですが、中に入ったら普通の室内プールだと、ガイドさんがおっしゃっていました。
ウォーターキューブ

この公園も、とにかく広い。そしてここも観光客がたくさん。
なので、凧上げのおじさんやお土産売りにくるおばさんがいっぱいいました。
鳥の巣キーホルダーは可愛かったけど、一つ買ってしまうといっぱい寄ってくるので、
何も買いませんでした。

旅行ガイドブック
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。