世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト


[9/30] Mr.Children HOME TOUR 2007 -in the field- @ 長居陸上競技場 ライブレポート

*他公演のレポートはこちら
8/4@大分スポーツ公園・九州石油ドーム
8/25@豊田スタジアム
8/26@豊田スタジアム
9/8@日産スタジアム
9/9@日産スタジアム
9/29@長居陸上競技場


------------------------------------------------



2007/9/29 長居陸上競技場
Mr.Children "HOME" TOUR 2007 - in the field -


アリーナツアーと合わせると、
5ヶ月にも及んだHOMEツアー最終日。

昨日、全てのエネルギーを使ったので
最後はしっかり記憶に焼き付けるように聴き入ってきました。


セットリストは、スタジアムツアー最初から最後まで
変わりませんでした。

***********************************************

彩り(ライブver.)
名もなき詩
星になれたら
シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~

[MC その1]

CROSS ROAD
Tomorrow never knows

[MC その2]

my life
ひびき
もっと
HERO
IMAGINE (John Lennon) 
CENTER OF UNIVERSE
Dance Dance Dance
フェイク
Any

[MC その3]

口笛

[MC その4]

Sign
ポケットカスタネット
Worlds end
終わりなき旅
しるし

~アンコール~

wake me up!
イノセントワールド

[MC その5]

旅立ちの唄(新曲)

***********************************************


ファイナルだったからか、客席の一体感がすごくあった気がします。

あの笑顔と、力強く優しい歌声に酔いしれました。
最終日のパフォーマンスは、素晴らしかった。

プロデューサーの演奏はいつになくグダグダでしたが・・・
あんなに目立つとこでソロ演奏するからにはしっかり演奏して欲しいのに・・・

彩りから、あれ?って思うところはあったんですが
一番ひどかったのがAny。
あのアレンジでキーボードがミスったら台無しじゃないですか。
その後もミスは続き、最後までグダグダでした。

やっぱサポメンはいつもの3人がいいなぁ
と、最終日にして改めて思いました。

それ以外は、本当に、締めくくりに相応しいライブになったと思います。

最後に、いつも桜井さんが
「バイバーイ!ありがとう!気をつけて帰ってください!!!」
というところ。
それだけでなく、今日はもう一言
「頑張ってねー!」
と叫んでいました。

ステージ上の演者が客席に向かって「頑張って」なんて
普通、言わないですよね。
意外すぎてびっくりしたし、聞き間違えたかとさえ思いました。
今日の公演で一番印象に残った一言です。
凄く心に響きました。

またしばらく会えないだろうけど、次また会えるときまで
頑張るぞ!!!
そう思えました。

こちらからも、心の底から言いたいです。
素敵で幸せな時間をありがとうございました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
