世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

[12/18] Mr.Children DOME TOUR 2005 I Love U @ナゴヤドーム ライブレポート

*これまでの公演のレポートはこちら
11/12@大阪ドームライブレポート
11/13@大阪ドームライブレポート
11/26@東京ドームライブレポート
12/17@ナゴヤドームライブレポート


Mr.Children DomeTour 2005 “I♡U”
12/18(日) ナゴヤドーム


昼頃から、白いものがちらちらと舞い降り始め
1時間後くらいには、一面が銀世界と化していました。
名古屋で生まれ育った私ですが、こんな大雪の名古屋は初めて。
後でニュースを見たら、23cm積雪は58年ぶりだったそうで。
すごいタイミングでライブと重なったものです。

ライブ後、今夜中に神戸に帰らなくてはいけないのに・・・
不安に思いながら、名古屋駅で新幹線の指定席予約をして、
ドームに向かいました。

さて、今日は今回のツアーで一番の良席、アリーナB。
ステージがかなり近く感じます。

隣の男の人が、ライブ中に携帯で写真撮ってたのが
気になったのに、注意できなかったよ・・・orz
開演前、スタッフが携帯にはかなり敏感に反応して注意してたんですが、
こんなに堂々と撮影してる人に何故気づかないんだヽ(`Д´)ノ
でもこの人、殆どの曲をしっかり歌ってたので、
かなりのファンなのは間違いないんですが、
マナーが守れてないのはちょっと悲しかった。

では、本日のセットリストです。
弾き語りコーナー以外の変更はありませんでした。

------------------------------

LOVEはじめました
DANCE DANCE DANCE
ニシエヒガシエ
跳べ
innocent world

-MC その1-

言わせてみてぇもんだ

-MC その2-

くるみ
CANDY
靴ひも
隔たり
ファスナー
Monster
CENTER OF UNIVERSE
ランニングハイ

-MC その3-

雪が降る町(1フレーズ)
君が好き(雪バージョン)

ラララ
蘇生
Worlds end
Hallelujah
and I love you

~アンコール~

-MC その4-

未来
僕らの音

-MC その5-

潜水

------------------------------

今日は昨日以上にノリノリで、
今ツアーで一番の公演だったのではないでしょうか。
最初からものすごいテンションの高さ。
跳べ~イノセントの間奏での掛け合いで盛り上がりは最高潮に。

<MCその1>
「気持ちいいです。」
ほんと、楽しそう。
私も、これまでにないくらい跳びました。
「気持ちいい~↑♪」
最後の「い」が裏声だったり、いろんな
「気持ちいい~♪」
の掛け合いにあわせて、桜井さんのギターを握る左手が
なにやら不審な動きをしています・・・
「ちょっと下ネタに走りました(笑)」
桜井さんが下ネタに走るって事は、ゴキゲンな証拠ですw
更にはヨーデルまで。
「今日はファルセットが絶好調なんで」
というお言葉どおり、キレイな裏声を連発しておられました。

<MCその2>
に入る前に、
「気持ちを切り替えてMCしなくては」
って言うのが笑えたw
確かに、さっきまでのテンションではくるみは歌えない。

<MCその3>
さぁ、待ってましたこのコーナー。
「今日は雪が降っているので・・・。」
そう言って、歌いだしたのは
ユニコーンの名曲「雪が降る町」ではないですかっ

ライブ会場に向かう途中、相方との話題の中で
雪にちなんで歌ったりしないかね~なんて冗談で
話してたのが現実になったので、ビックリしました。
1フレーズだけでしたが、これはかなり嬉しかったです。

「もうすぐクリスマスですが、それにちなんでか、ちなまないか、ラブソングを・・・」
何が来るのか?と期待を膨らませていたところに聞こえてきたのは

♪もしもまだ~

・・・あれ、君が好き
2回目ですよ?東京で聴きましたよ?
毎回違うのをやると思っていただけに、これはちょっと残念。
でも、
月の見える東京の~♪
・・・いや、名古屋の~夜だ~♪

と言い直してくれたり、
「歩道橋の~・・・♪」の部分の歌詞を雪にちなんで
♪歩道橋の上には 突然振り出した真っ白い雪が積もっていて
と替えて歌ってくれたりして、なかなかよかったです。

本編が終わり、後ろ髪引かれる思いでしたが
アンコール前に会場を出て帰路につきました。
アンコールでは、未来のサビを客席にふるという、無茶ぶりと
JENさんの腕がつったw以外は、昨日と比べて特に変わったことは
なかったみたいですね。

新幹線が遅れて不安でしたが、早めに出たおかげで
何とか無事神戸まで帰ってきました。

今回のツアー、弾き語りコーナーで何を歌ってくれるかな?
というワクワク感があるので、毎公演とっても楽しみです。

次はクリスマスイブの福岡に参加します!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク