世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト


ap bank fes '09レポート ~2日目~

*セットリストは、エコレゾウェブ「Bank bandによる速報ライブレポート」をご覧ください。

二日目です。
暑くて目が覚めました。
去年はちゃんとラジオ体操に参加してたけど、今年は起きられず。
朝からかなりの炎天下で、この暑さはやばいです。

昨夜、ナオトとガクエムのお二人がキャンプサイトでライブをやってくれました。
前夜祭の夜だけかと思ったら、毎晩来てくれるそうで。
去年は何もなかったけど、これは来年からキャンプの人気が上がりそうですね。
そして、その夜のライブで約束した通り
ナオトが朝のキャンプサイトに登場。
そのままkotiのライブステージまで、歌いながらみんなで行進しました(笑)
なかなか面白い光景でした。

今日は少し余裕をもってライブエリアへ入りました。
前の方に行く気は全くないので、ブロック後方でまったり鑑賞。

では、今日のライブのレポートを簡単に。

Bank Bandの選曲は同じです。
昨日よりは落ち着いた雰囲気で「始まるよ~!」と一言。
一日目が終わり、いい意味で力が抜けているのが2日目です。

伊藤由奈
Precious love
Endless story
他1曲

アロハ~という挨拶からスタート。
彼女は夏の青空が似合いますね。

GAKU-MC
曲は昨日と同じです。
手を出すな!が昨日よりバシッと決まった感じ。

KREVA
3曲
この人も、apに欠かせない存在になってきました。
「今日は俺のタオルとか持ってる人たくさんいるけど、
最初に出たときは2人くらいしかいなかった。」って。
そういやそうだったなぁ。最初は完全アウェイな感じだったのに
今や馴染みまくっているKREVA。継続は力なり。

salyu
コルテオなど3曲

歌が上手くなってる。なんか感動。
元々力のあるいい声の持ち主だけど、年々成長しているのが
すごくわかります。すごい。

スガシカオ
4曲

カッコよかった~
スガさんがはけた後で
「オレが間違えたんだよ。スガくん、ごめーん!!」
と桜井さんが謝っておりましたが、私にはどこで間違えたのかわかんなかったです。


今井美樹
4曲

「スガさんカッコよかったね~。やりにくいわ~」
なんておっしゃってましたが、いやいやそんなことは全くなく。
こんなに暑いのに、この人の澄んだ美声は空気を涼しく感じさせてくれます。
「暑いでしょ?大丈夫?水分ちゃんととって、塩分もね。お母さんだから心配なのよ~」
と、客を気遣う今井さん。
キャラクターも歌声も、彼女が作り出す空気が心地よいです。

石井竜也
君がいるだけで
浪漫飛行
など5曲
曲もノリも素晴らしいのは言うまでもなく。
しかしそれに勝るトークの勢い。
「ミスチルの前座」と何度も強調してらっしゃいました(笑)

一度ステージを去った石井さん。
桜井さんが、RCのステップ!を「一人ではあれなんで、一緒に・・・」
と言った瞬間に再び登場。反応早っ
予想外の早い登場にステージ上のメンバー爆笑。
そして、桜井さんがしゃべるのを遮ってしゃべるしゃべる。
「リハーサルでもこの調子でしゃべってんだよ」と桜井さん。
これだけ笑わせておいて、曲が始まって歌い始めたら
素晴らしいパフォーマンス。圧巻です。

石井さんのおかげで、空気がこれまでのapにはなかったお祭りムードになった気がします。

Mr.Children
セトリは昨日と同じです。

箒星、間違えずに歌えたことないんじゃないかってくらい
毎回どこかで間違えますね(笑)
箒星が始まったあたりで雨が降ってきて、

桜井さん「雨降ってきたねぇ。でも、“むしろ”でしょ?」
客「むしろー」
桜井さん「こんなコミュニケーションあったっけ?(笑)むしろでしょ?」
客「むしろー!!」
桜井さん「なんだこれ(笑)」
こんなやりとりがありました。ほんと、何だこれ、です(笑)

タガタメでは、昨日と同じくA4ブロック前の出島に出てきて演奏。
蘇生の時、ナカケーが思いっきり雨浴びながら演奏してました。
結構本格的に降ってきたけど、終わりなき旅くらいで上がりました。
去年は奇跡的に全く雨が降らなかったけど、今年はやっぱり降りましたね。

桜井さん「雨止んだ?」
客「止んだー」
桜井さん「でしょ?(笑)」
でしょ?って言われても(笑)
こんな感じで、客席とのコミュニケーションがいい感じでした。

to U
KREVAが今年は冒頭のラップをやらずに、普通に男性パートを歌っていました。
最初から最後まで、石井さんが合いの手入れたりハモったりしてたので、DVDで繋ぎづらいだろうなぁ。
ってか、この曲で笑いが起こるってのがまずあり得ない(笑)

最後は、桜井さんがけしかけて、石井さんの3段オチにより締めくくり。
こんな雰囲気の終わり方初めてです。楽しかったぁ♪

昨日もよかったけど、今日はさらによかったと思える内容でした。
最終的にすべて石井竜也が持っていった感があるけど(笑)

もう3分の2が終わってしまった。
明日は出演者が異色なので、どうなるか楽しみです。
大物がいないのと人数が少ないのとを考えると、シークレットを期待せずにはいられない。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
