世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

【総括】 ap bank fes '08

今日の夕方帰って来ました。
片付けるだけでも結構大変な事になってました。

今は、一年の中でも最大級の楽しみが終わってしまった切なさでいっぱい。
と同時に、上がりきったテンションのやり場が無くて、
来週のどっかのフェスに行ってしまおうかという勢いです。

ap bank fes '08
さて、ここではライブ以外のことについてまとめていきます。
右の写真は、真っ黒に焼けた私の左腕とリストバンドと
入り口でもらうパンフレット、そして、エコレゾキャンプ
ラジオ体操皆勤賞記念のスタンプを押した今年のエコバッグです。

ライブについては前の日記を参照。
ap bank fes'08レポート  ~前夜祭&1日目~
ap bank fes '08レポート  ~2日目・3日目~

今年は、前夜祭から最終日まで、エコレゾキャンプに参加しました。
テントで寝るって事自体が初めてだったので、不安はありましたが
やってみたら、思っていた以上に快適に過ごすことが出来ました。
何よりこれは、雨が降らなかったおかげです。

キャンプサイト内にはバーが設置されていて
夜はここで、お酒を飲みながらまったり出来るようになっていました。

アウトドアなのに、お風呂に入れるのもつま恋のいいところ。
1日目の夜は、タイミングが悪かったためか、洗い場に長蛇の列が出来ていて
30人ぐらいが、みんな全裸で並んでいるという異様な光景を目の当たりにしました。
どうしようもないので私も並びましたが、これはあり得ない。
今回のフェスで、このときが一番疲れました。

お風呂から帰ったら、バーでまったりと夜を過ごしました。
1日目の夜は、天体望遠鏡を持ってきていた人が木星を見せてくれたり
ギターを弾きながら歌っている人もいました。
2日目の夜は、バーに設置されたテレビで、去年のフェスDVD鑑賞会。
あまりに眠くて、私は途中で引き上げましたが、最後まで皆さん楽しんでいたようです。

3日間とも、消灯時間過ぎても消灯されてなかったので
早く寝て休みたい人にとっては迷惑だったかもしれませんね。

朝のラジオ体操は、目覚ましにちょうど良かったです。
第二までしっかりと。小学生以来です。
朝の空気は涼しくて気持ちいいのに、ラジオ体操した後は汗だくでした。

キャンプ道具を持って新幹線で現地に行くまでの道程は大変でしたが
毎朝シャトルバスに乗って、行列に並んで、帰りもまた満員のシャトルバスに乗って
というのを考えたら、朝晩ゆっくり出来るキャンプの方がむしろ楽かも知れません。

2Lの水を6本買って持ち込んだのですが、4日間ですべてなくなりました。
フードエリアで買った水分+持ち込んだ水で、常に水分補給していたおかげで
熱中症になる事も無く、ずっと元気いっぱいでライブを楽しめました。

前夜祭から4日間、つま恋で過ごしたこの非日常の時間は
本当に楽しくて、あっという間に時が流れていきました。

また来年も、この場所で、この時間を楽しみたいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク