世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

第68回ピースボートの旅(59日間) ~4日目 モンテビデオ寄港~

2/13(土)

昨晩の間に、船はラプラタ川を航行。
今日の昼に、ウルグアイの首都、モンテビデオに寄港しました。
モンテビデオ 市街地

ここも建物はヨーロピアンな雰囲気です。
ウルグアイも、治安は良くないイメージがあったのですが
実は、ラテンアメリカで一番生活の質が高い都市とされているそうです。
知らなかった。
ちなみに、二番目に生活の質が高いのが、昨日滞在したブエノスアイレス
だそうです。

小さな町なので、一通り町を散策してカフェで一杯飲んでいたら、
通りをを練り歩くミュージシャンがお店に入ってきて演奏し始めました。
モンテビデオ 路上ミュージシャン

そのリズムに乗って、お店のお客さん(写真右の、キャップかぶったおばちゃん)が
踊りだし、私も手を引かれて一緒に踊ってみたりしました。
とっても楽しく愉快な街です。イメージと全然違いました。

少し歩くと、レンタサイクル屋さんを発見。
レンタサイクル

市街地を抜けて坂を下りると、ラプラタ川河岸の綺麗な景色が見られるというので
自転車を借りてサイクリングをすることに。
天気が良く暑かったですが、自転車で風を切りながら
この美しい景色を楽しみました。
モンテビデオ河岸

海にしか見えませんが、ラプラタ川だそうです。
どこまでがラプラタ川河口で、どこから海なのか、境界線が不明・・・

地球の裏側で、サイクリングが楽しめるなんて思ってもみなかったので
とっても楽しかったです。
あっという間に一日が終わってしまいました。

次の寄港地まで、初めての船内生活が始まります。
その様子も、出来るかぎりレポートしますのでお楽しみに!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク