世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

第68回ピースボートの旅(59日間) ~12日目 パラダイス湾~

2/21(日)

南極航海2日目。
起業家育成講座の発表会も2日目。
南極の美しい景色を背景に、残り3チームの事業計画案発表が
行われました。
昨日の、我がチーム含む3チームとはまた違った事業で
それぞれに面白みがあって、興味深い内容でした。

全チームの発表が終わり、総合優勝は今日発表したチーム。
我々のチームは、審査員特別賞をいただきました。
バーチャルとはいえ、真剣にみんなで考え、作り上げた結果が
評価されたのは、本当にうれしいことで、勉強になりました。

さて、南極航海2日目の今日は、船内で様々なイベントが開催されました。
気温0℃という極寒の中、超薄着で踊ったり、ジャグジーに入ってみたり、
南極だからこそおバカなことをしてみよう、という企画が目白押し。
Tシャツ姿でアイスを食べたり、みんな今しかできないおバカなことを
最高の思い出にすべく、いろいろやっておりました。

こちら、南極でエアジャグジーという企画の後、
水着姿の参加者の、集合写真を撮っている様子です。
気温-1℃!
南極で水着

私はというと、ただひたすらに南極の風景写真を撮りまくりました。
再びここを訪れるのは、そう簡単ではないので
しっかりと目に、この風景焼付けようと、出来るだけ外に出て
南極の景色と空気を全身で堪能しました。
南極2
比較的天気が良かったため、いい写真がたくさん撮れました。
平均標高が2000m以上もあるという南極大陸の一端が垣間見れます。

とにかく素晴らしい景色がずっと続いている南極航海。
そんな南極半島航海の中でも、事前に、一番の撮影スポットだという話があったのが
この、パラダイス湾。
運良く、青空が見えている状態で撮影することができました。
南極2_パラダイス湾

夕方、一隻の小船が、氷山の一角へ向かって行きました。
南極の氷を採集するのが目的です。
その氷は、この日の夜、お酒を楽しむために使われました。
南極の氷が入ったカクテルを、私もいただきました♪
南極の景色をバックに、南極の氷が入ったファジーネーブルを飲むなんて
なんて贅沢なんでしょう。
南極カクテル

数万年という長い年月をかけて結晶化した氷は、普通の氷より
融けにくく、地球の歴史を味わうという貴重な体験でした。

この日も、目の前で泳ぐアザラシの姿、氷山にポツポツ見えるペンギンたち
の姿も観察でき、いろいろな南極の姿を楽しむことができました。

この南極航海は、明日も続きます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク