世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

第68回ピースボートの旅(59日間) ~45日目 水先案内人・大橋正明さん~

3/25(木)

タヒチから、次の寄港地まで乗船される水先案内人、大橋正明さん。
主に南アジア(インド、バングラデシュなど)の支援活動に従事されています。
日本にNGOの存在がまだ浸透していない時代から
先駆けて国際協力活動をされていた方です。

NGOや国際協力に、自分が積極的に参加する気はなくとも
今の世の中を知ると言う意味で、絶対勉強にあることも多いだろうと思い
初めて、水先案内人パートナー(水パ)を勤めてみることにしました。
水パになると、講演前の準備等、水先案内人と接する機会が増え
食事やお酒の席を共にしたりもするので、より気軽に、いろいろなお話を
聞けるからです。

現在は大学教員を本業としていらっしゃるだけあって
講座もゼミも、大学の授業を聞いているような雰囲気。
多少小難しい話もありますが、話が上手いので飽きずに聞けます。

短い時間で、吸収できることはしっかり吸収して
日本に持ち帰りたいと思います。

今日も太平洋は青いです。
20100325海
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク