世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  



第68回ピースボートの旅(59日間) ~41日目 タヒチ寄港~

3/22(月)

日本は3連休最終日ですね。
船内生活では、曜日という概念が必要ないので、感覚が麻痺します。
寄港地がちょうど週末に重なると実感する感じです。

予定では今朝着岸ということだったのですが、航海が思いのほか順調で
実は、昨夜22時にはタヒチはパペーテの港に着岸していました。

この船旅も、残すところ3週間を切りましたが、
ここ、タヒチで下船する方々が、10名ほどいらっしゃいます。
4月1日から新生活を始めるためには、このタイミングで帰国する
必要があるのです。

そんなわけで、昨晩から一気にお別れモードになっていた船内。
このタヒチでは、みんなで思いっきり騒いで楽しもうということで
タヒチのビーチでバーベキューをすることに。

タヒチ島には、フリーで入れるビーチが少ないので、
フェリーで隣のモーレア島に渡り、船着場からタクシーで10分程度
のところにあるタマエビーチ。
透明度が高く、浅いところにも魚がいっぱい。
こんなきれいな海に入ったのは初めてです。

タマエビーチ


フェリーの本数が少ないため、モーレア島滞在時間はわずか4時間程度。
ちょっと慌しかったですが、それでも楽しかった!

帰りのフェリーからは、素敵な虹を見ることができました。

タヒチ 虹

夜は、港の目の前に出ている、ルロットと呼ばれる屋台で夕食。
中華やピザなどの出来立てが味わえます。
とっても美味しかったけど、タヒチはとにかく物価が高いです。
日本と同じか、少し高めくらいの感覚でした。
これまで回ってきた南米の国々に比べると、かなり高く感じます。
飲み食いしただけなのに、結構使ってしまった。

残す寄港地はあと一つ!
横浜帰港まで、あと18日です。

モーレア島のフェリー乗り場前で撮った集合写真。
まるで修学旅行のようなノリ。最高に楽しかったです!

タヒチ集合写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
