世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第68回ピースボートの旅(59日間) ~22日目 ひなまつり~

3月3日は桃の節句、ひなまつりです。

今日は、朝から晩までひな祭りにちなんだ企画が目白押し。
ひな祭り=女子の日という位置付けの企画が多く開催されました。
茶道教室や着物の着付け教室などの「女を磨く」系企画。
昨夜からせっせと準備された大きなひな壇には、衣装を身に着けた
お内裏様、お雛様、三人官女が並んで人間ひな壇の完成。

人間ひな壇

さらに、今日は、操舵室の見学会がありました。
普段は船員しか入ることのできない操舵室に入れる貴重な機会。
船を動かすために必要な装置が、ここに集結しています。
操舵室

そして、この位置からしか見られない海。
普段、船の一番前には行けないので、船が進む真正面は見られません。
操舵室より

充実した一日の締めくくりは夜のスターライトバー。
ひな祭りにちなんだカクテルを、スペシャルプライスで提供していたバーで
みんなとお酒を飲みながら楽しく過ごしました。

プンタアレナス以降、長い船内生活が続いているせいか
ここ数日は毎晩バーで夜更けまで飲む生活が続いています。

帰らなくていいこの空間、最高です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。