世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

第68回ピースボートの旅(59日間) ~22日目 ひなまつり~

3月3日は桃の節句、ひなまつりです。

今日は、朝から晩までひな祭りにちなんだ企画が目白押し。
ひな祭り=女子の日という位置付けの企画が多く開催されました。
茶道教室や着物の着付け教室などの「女を磨く」系企画。
昨夜からせっせと準備された大きなひな壇には、衣装を身に着けた
お内裏様、お雛様、三人官女が並んで人間ひな壇の完成。

人間ひな壇

さらに、今日は、操舵室の見学会がありました。
普段は船員しか入ることのできない操舵室に入れる貴重な機会。
船を動かすために必要な装置が、ここに集結しています。
操舵室

そして、この位置からしか見られない海。
普段、船の一番前には行けないので、船が進む真正面は見られません。
操舵室より

充実した一日の締めくくりは夜のスターライトバー。
ひな祭りにちなんだカクテルを、スペシャルプライスで提供していたバーで
みんなとお酒を飲みながら楽しく過ごしました。

プンタアレナス以降、長い船内生活が続いているせいか
ここ数日は毎晩バーで夜更けまで飲む生活が続いています。

帰らなくていいこの空間、最高です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク