世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第68回ピースボートの旅(59日間) ~5日目 船内生活スタート~

しばらくネットの使えない地域を航海中だったため
久しぶりの更新になりました。
乗船してから毎日書き溜めていた記事を
今日から少しずつUPしていきます。

2/14(日)
さっそく船酔いに襲われました。

普段の不規則な生活を改めるべく、船内では規則正しい生活をしようと思って
朝は7時半に起きて、朝食を食べにレストランへ。
食べてる途中から、なんとなく気分が優れない。
食べ終わって部屋に戻ったら、立ち上がれないくらいに気持ち悪くなり
昼過ぎまで寝てました。
しっかり寝たので、起きたときにはすっきり回復。

経験者の方曰く、大抵の人は、初めて乗ったとき必ず酔って
でも2日くらいで慣れるらしいです。ほんとかな。

この日は、船内でフォーマルディナーが予定されている日で
夜は、バレンタインにちなんだ自主企画が目白押し。
気分は優れないけれど、一応フォーマル衣装に着替えて
頑張って食べられる分だけ、ディナーをいただきました。
本日のメニューは
・前菜:生ハムメロン
・スープ:パンプキンスープ
・メイン:牛タンの赤ワイン煮込み
・ デザート:チョコレートケーキ
前菜とスープくらいしか食べられなかった・・・もったいない。
万全の状態なら、全部おいしく食べられただろうに。

ディナーの後は、手始めにバーで行われた自主企画に参加してみました。
・ ・・まぁ、若者がわいわい楽しく企画したものなのでこんなもんなんでしょう。
大学の学校祭くらいのノリです。若いって素晴らしい。
余生を楽しんでおられる大人な方々の目にこれはどう映ったのか・・・
そんな大人な方々にも楽しんでもらえるような企画を、何か考えようかしら。

このあたりで体調がだいぶ回復してきたので、船内の居酒屋「波へい」へ移動し
かるく飲みながら、ラーメンやお茶漬け、おでんなどをいただきました。
こういう普通のメニューが、南米の海をゆく船上で食べられるのは嬉しいです。

私の船酔いとの戦いはいつまで続くのか・・・

これが私の船酔いを引き起こしている波です・・・
20100215
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。