世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  



第68回ピースボートの旅(59日間) ~3日目 イグアスの滝~

2/12(金)
ブエノスアイレスのホテルで一晩を過ごした翌日。
この日はオプショナルツアーでイグアスの滝観光に行ってきました。
ブエノスアイレスから約1300km、ブラジルとの国境に位置する
世界遺産、イグアスへまたまた飛行機で向かいます。

イグアスの空港からバスで30分ほどで、イグアス国立公園の入り口に到着。
イグアス国立公園は、アルゼンチンとブラジルの二国にまたがっており
今回我々は、アルゼンチン側の滝を観光します。

公園に入り、しばらく歩くと、目の前に壮大な滝が出現しました。
イグアスの滝1

イグアス国立公園には、滝を見ながら歩けるよう遊歩道が設置されています。
この遊歩道、下の方から滝を見上げるコースと、上から滝を見る2つのコースがあり
今回、我々は上のコースを歩いて行きました。

公園があまりに広大なので、公園内を汽車が走っています。
イグアス国立公園汽車

この汽車に乗って、イグアスの滝最大落差を誇る、通称「悪魔の喉笛」
に向かいました。
イグアス川の源泉が流れ込む、大迫力の景色を
そのすぐ目の前に設置された遊歩道から、水しぶきを浴びられる距離で
見ることが出来ます。

これがその悪魔の喉笛。
写真じゃこの迫力が十分に伝えられないのがもどかしい。
イグアスの滝3

ということで、水しぶきを浴びながら撮影した動画をご覧ください。
少しはこの迫力が伝わるでしょうか。
[高画質で再生]

イグアスの滝 悪魔の喉笛

全身ずぶ濡れになるくらいに水しぶきを浴びました。
しばらくずっとそこにいたくなるような心地良さです。

そんな景色に後ろ髪引かれながらも、再びブエノスアイレスに戻って
いよいよピースボート・オセアニック号に乗船します。

正直、がっかりしたくないので、期待してなかったんですが
シングルの部屋は、ダブルベッドで大きいソファもあって
思っていたより広くてよかったです。
これから2ヶ月間、この部屋で生活することになります。
相部屋は安いけどやはり気を遣うので、シングルで正解でした。

これから横浜まで、思いっきり旅を満喫します!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
