世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト


No music No life ~旅のお供に音楽を~

私にとって、音楽は日々欠かせない要素です。
にもかかわらず、つい最近まで、携帯音楽プレイヤーというものを
所持したことがありませんでした。

理由は、イヤホンで音楽を聞くのが好きではないからです。
耳の穴が小さいらしく、耳に入れるタイプのものは上手く装着できず
出来たとしても、すぐに耳が痛くなるのです。
だからと言ってヘッドホンも携帯するには邪魔くさい。
どちらにしても、耳に何かを装着して音楽を聴くのは
どうも好きになれず、スピーカーからの音のみで音楽を楽しんでいました。

しかし、そんな私がついに、昨年末携帯音楽プレイヤーを手に入れました!

ウォークマンSシリーズ、スピーカー付き8GBのホワイトです。
クリスマスプレゼントに、買ってもらいました♪

ここ数年、「携帯音楽プレイヤー=ipod」という風潮が
当たり前のようになりすぎている気がするのですが
個人的には
・ipodは非常に操作性が悪い(タッチパネルのみのシンプルさが逆に使いにくい)
・無駄に容量が大きい。(私にはオーバースペック)
・高い(スペックからしたら妥当だけど、そんな高級品求めてない)
・あまりに持ってる人が多すぎて面白くない
・日本の電機メーカーが好き
・操作性とデザイン、スペックが適度で値段もそれ相応
・スピーカーとセットで素敵な値段のものを見つけた
ということで、ウォークマンを選びました。
なかなかいい仕事してくれます。いいものを買ってもらいました。
とっても実用的で嬉しいプレゼントでした。ありがとう♪

今まで携帯プレーヤーを持たなかったのに、なぜ、今になって欲したかというと
ここ半年、旅に出る機会が数多くあり、さらに来週からは2ヶ月の長旅に出発します。
そんな環境で、自分好みの音楽を持っていかないなんてあり得ない。

最初は、ネットブックにいっぱい音楽入れて持っていけばいいや
と思ってたんですが、私のネットブック君は、スペックが大したことないのと
スピーカーが余りにしょぼく、音楽を聞くに堪えないことが分かったため
やはり音楽を聞くには音楽プレーヤーとスピーカーが必要だと感じたのです。

今は、持っていく曲を選んでいます。
手当たり次第に入れるとすぐいっぱいになってしまうけど、2ヶ月間のお供としては
十分な曲数持っていけるので、いろんな音楽を詰めて持っていこうと思います。

当然、私にとって欠かせないのはミスチル。
そして、今の私に一番響くのはマイケル・ジャクソン。
後は手持ちのものから、イエモン・ロビンのソロ、スピッツ、バンプなどなど、
ピックアップして、いろんな気分の時に対応できるような選曲にしようと思ってます。
これも旅支度の1つです♪
No music No life!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
