世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

Mr.Childrenアリーナツアーファイナル生中継についてとスタジアムツアーあれこれ

オフィシャルサイトが相変わらずイケてないので
メモ的な記事をひとつあげておきます。

まず、アリーナツアーファイナルの生中継関連。
なぜ、ライブビューイングやスカパー生中継のサイトへの直リンクが
トップページにないのだろうか。

ライブビューイングはこちら↓
Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION THE LIVE VIEWING

スカパー!はこちら↓
完全生中継「Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION」

テレビ中継がある割には、ライブビューイングの上映映画館、多いですね。
ちなみに私は家のテレビでゆっくり見ようと思っています。
映画館が苦手でして・・・何度かライブビューイングに行ったことはありますが
盛り上がるかゆっくり見るかも微妙なところですし、とにかく落ち着かないので。
そんな私には、テレビ中継はとってもありがたいです。


さて、そして
7月からのドーム・スタジアムツアーですが
ファンクラブ先行段階で、チケットがそこそこ放出されたようで
今回ばかりは、チケットが楽に手に入った人も多いと思います。

さすがにこの規模だと、地方会場は完売しないかもしれませんね。
前回、SENSE in the fieldの1.5倍規模のツアー、あの時でも広島公演は
ツアー初日にも関わらず、相当だぶついていましたので・・・

これほどまでの大規模ツアーは、そう頻繁にはありませんし
ミスチルのライブ初体験を、たくさんの人にしていただける
いい機会なのではないかと思います。

現在はぴあ・up!!!特別先行が申し込み受付中です。
その後ツア特設サイト3次先行が控えています。
おそらくその後、各プロモーター先行や、プレイガイド先行も実施されると思います。
各公演の詳細はツアー特設サイトをご覧ください。

最後に、New Albumの限定生産版、Nakedについて。
まだ発売まで1ヶ月以上も時間があるにも関わらず、
既に定価以上での取引が見受けられます。
Amazonなんかでは、一時的に予約が出来なくなっていたりしますので
焦って定価以上の取引に手を出してしまっている人がいるようです。

絶対にやめましょう。

まだ発売前です。
完売など絶対にしません。売ってないんですから。

完全限定生産と言っていますが、どのくらいの枚数を生産するかは
事前予約の状況や、店頭での販売見込数を考慮して決定するはずですので
現時点では、正確にどのくらい生産されるかはわかりません。
ただ、現時点で買う意欲のある人の手に渡らないなどということは
あり得ないと思っていいです。
売れるはずのものを売らないなんて、商売上損しかないことをするはずがないからです。

私の好きなアーティストで過去に、「完全受注生産」のDVDやCDが
発売から1ヶ月以上経過してもなお、店頭に複数枚並んでいるのを
見かけたことがあります

完全受注生産だったはずなのに、在庫があるの・・・????

とその時は思いましたが、まぁ、そんなものです。
ある程度見込みで生産していて、店によっては在庫も出る、
限定生産や受注生産というのは、そういうものなのです。

予約を一時的に中断していたりするところが、やや策略的でモヤモヤはしますが
買えないということは、ほぼないと思います。
自分の利用しやすいショップか、またはライブ会場で、正規の予約をしてください。

何年も前の限定品にプレミア価格がつくのはわかりますが、
発売前の品が値上がりするのは、さすがにちょっと・・・と思ったので
ここで触れてみることにしました。

ライブもNewアルバムも、余計なことを考えずに純粋に楽しみたいものです。
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク