世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

Mr.Children Tour 2011 “SENSE” チケット先行販売終了!~一般発売へ向けて~

サッカー日本代表、アジアカップ優勝おめでとう!
眠い目をこすりながら、最後まで観ててよかったです。
長友のドリブル突破からの素早いセンタリング、
そして李の、目の覚めるような鮮やかなボレー。
あんなに美しい攻撃を日本代表の試合で観たのは、
最近では記憶にありません。

と、大興奮で気持よく眠った昨晩。
そんなサッカーの試合前、Mr.Children SENSEツアー特設サイトの
先行予約の当落が発表されました。

私は落選でしたが、予想外に当選した人も多かったように見受けられます。
今回は、地方狙いの1枚申し込みがかなりの高確率で当選している模様。
特にキャパの大きな長野に1枚で申し込んだ人が一番の勝ち組かもしれません。

これでチケットの先行販売は終了しました。
残すは一般発売と当日引換券のみ。

一般発売が近づくと、ネット上でファンの皆さんが殺伐としてきますね・・・
もう完全にあきらめムードの人も多いようですが

「諦めたらそこで試合終了ですよ」 by安西先生(スラムダンクより)

名言過ぎる。いろんな場面で使えるこの言葉。ホントその通り。
ライブのチケットは、ライブ当日公演が始まるまで(いや、終わるまでかも)
手に入れるのを諦めてはいけません。

2/5(土)の一般発売。
会場によって、販売するプレイガイドと販売方法は異なります。
全会場共通なのは、ぴあローチケの電話・ネット販売でしょうか。
店頭販売は、ある会場とない会場があります。
e+は、名古屋以外は全会場販売があります。こちらはネットのみです。
詳細は、オフィシャルサイトのMr.Children SENSEツアースケジュール
に記載されている、お問い合わせ先から、希望会場のチケットプレイガイドを
確認してみてください。
会場によっては、上記3つのプレイガイド以外でも取り扱いがあります。

一般発売は、先着順です。
そして、一旦は売り切れたかに見えても、キャンセル分などが
しれーっと再販されていたりします。
マメにチェックする以外に方法はありません。
そしてまだその後で、当日引換券の抽選予約販売もあります。

先ほど、前回の記事に頂いたコメントを見て思い出したのですが
2009年の終末アリーナツアーで、当日引換券とは別に
本当に当日、窓口で「当日券」が販売されていた会場がありました。
スタジアムやドームではよくあることですが、アリーナで、
しかも完売しているのに、この当日券は一体どこから出てきたんだろう、
と思った覚えがあります。
これは当日会場に行ってみなければ分からないことです。
チケットがなくても、会場まで行くくらいの熱意があれば
譲ってもらえることもありますし、ライブに参加できる可能性を
現時点で諦めるのは早すぎます。

高額の転売チケットに手を出すなんて言語道断。
お金持ちならいいですが、そうでないならバカバカしいです。
まだこんなにチャンスがあるというのに。

転売屋なんかに負けない熱意が勝利を舞い込みます。
一般発売、頑張りましょう!
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク