世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR ホームシップ衛星 @ 大阪城ホール ライブレポート

2008/5/31 大阪城ホール
BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR 「ホームシップ衛星」


バンプ、アリーナツアーのファイナル公演に
行ってまいりました。
正確には、本当のファイナルは7月の沖縄らしいですが
沖縄は、野外の小さな会場なので、アリーナでやるのは
今日の城ホールがファイナルです。

BUMPのライブは2回目です。
もうかれこれ6年前くらいに、
名古屋のライブハウスに一回行ったきり
これまで、行く機会がありませんでした。

こちらが本日のセットリストです。
懐かしい曲もあって、とってもいい感じでした。

******************************

星の鳥
メーデー
才悩人応援歌
ラフメイカー
アルエ
ハンマーソングと痛みの塔
ひとりごと
ギルド
花の名
arrows
飴玉の唄
真っ赤な空を見ただろうか
かさぶたぶたぶ
ダイヤモンド
天体観測
supernova
星の鳥reprise
カルマ
flyby

~アンコール1~
プレゼント
ダンデライオン

~アンコール2~
ガラスのブルース

******************************

実はユグドラシルはまだそこまで聴きこんでいないので
印象が薄いんですが、それ以外は、知らない曲はなかったです。

まず一番に、成長したなぁ~と思いました。
楽器の演奏、昔はもうとにかくヘタクソだったので(苦笑)
昔からのファンの方、すいません・・・
私もデビュー前からバンプは大好きですので、誤解しないでくださいね。

さすがにアリーナツアーをするほどまでになったバンドは
違うもんですね。

ラフメイカー、懐かしい~
花の名が、意外と(失礼)良かったです。
ダイヤモンドや天体観測も大好きな曲。
今更やると思わなかったので、嬉しかった♪

チャマの動きがカワユイのに萌えました(〃´д`)=3
そして、藤くんの囁くような
「ありがとう」
にキュンキュンしてしまいました(/∀\*) ←痛いw

とっても良かったので、また次のツアーも行きたいです。
何で今まで、もっと行っておかなかったんだろう。

しかし、スタンドから下を見下ろしていて、
アリーナでのスタンディングはあり得ないなぁと思いました。
あの密度であの動き。
前の方にいたら冗談じゃなく死んでしまいそうだ。
スタンド席でよかったぁ。
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク