世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

【ライブレポート募集】 Mr.Children Hall Tour 2016 虹 

現状、自分が行ける可能性がほぼゼロという状況で
身近な友人たちを含めても、誰もチケットが取れていなくて
本当にツアーやってるんですか・・・?
というくらいの感覚ではあるのですが。

実際やっているのは間違いないわけで。

現在ホールツアー真っ最中のMr.Children。
本日で4公演目ですね。

規模の小さな地方公演ばかりが続く今回のツアー。
これまでのZEPPツアーなどと比べても、桁違いに情報が出てきません。
本当に、地元の人しか参加していないんだなぁ、というのを実感します。

ここに来てくださる方で、そんな貴重な公演に参加された皆さま。
是非、ライブの様子や感想をお聞かせ下さい。

セットリストは、ここまでの3公演同じのようなので
下に掲載しておきます。








ネタバレ注意!!






【Mr.Children Holl Tour 2016 虹 セットリスト】
タイトル不詳(新曲)
水上バス
優しい歌
彩り
You make me happy
クラスメイト
PIANO MAN
CANDY
妄想満月
傘の下の君に告ぐ
マシンガンをぶっ放せ
WALTZ
血の管
こころ(新曲)
くるみ
GIFT
HERO
足音 ~Be Strong
通り雨
虹の彼方へ

(アンコール)
名もなき詩
Tomorrow never knows
あんまり覚えてないや
忙しい僕ら(新曲)

Mr.Children Hall Tour 2016 「虹」 当落結果と追加公演とモヤモヤと

Mr.Childrenの活動を20年以上追いかけてきたからこそ
予想も出来なかったし、モヤモヤが拭い去れないこの気持ち。

いつもどおりに、完全平等な「厳正な抽選」をしてくれてたならよかったのですが。
ここまであからさまな地域優遇を取り入れてくるとは思いませんでした。

ちょっとデータをお借りします。
ファンサイト「チルナビ」さんが実施したアンケート結果です。


こちらのデータと、Twitterや掲示板等の書き込みから
当選者の4分の3近くが開催県在住、残りは近隣県在住の方のようです。

現状だと、東京都や大阪府に住んでて当選してる人はほぼ皆無だと思われます。
住んでいる地域によって、ツアー参加資格を問われる日がくるとは・・・

先日発表された追加公演は東北北海道のみ。
今後のFC先行が、最初の先行と同じなら、私には参加資格がないでしょう。
これからの追加公演で、都市部のホールも混ぜてくれるのでしょうか。

まだ、サイト先行の結果が出ていませんし、
突如出現した謎のセブン先行、そして先ほど発表された当日引換券、
これらの扱いは、どうなっていくのでしょうね。

気持ちが完全に萎えている大阪在住ファンの独り言でした。

Mr.Children Hall Tour 2016 「虹」 開催決定!

ビッグニュースだというのに、バタバタしていて更新が遅れました。

なんと、ホールツアーです!
ホールクラスの会場でミスチルがライブをやるのは、実に21年ぶり。
しかも、これまでほとんど行ったことのないような地方会場のみです。

今年の表立った動きは早くて夏ぐらいかな、と勝手に思っていたので
来月からのツアーといういきなりの発表は驚きしかありません。

日程と会場は以下の通り。

2016年4月15日(金)山梨県 コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)
2016年4月17日(日)岐阜県 長良川国際会議場
2016年4月22日(金)宮崎県 宮崎市民文化ホール
2016年4月24日(日)佐賀県 佐賀市文化会館
2016年4月28日(木)高知県 高知県立県民文化ホール オレンジホール
2016年4月30日(土)山口県 周南市文化会館
2016年5月6日(金)島根県 島根県芸術文化センター グラントワ 大ホール
2016年5月8日(日)鳥取県 米子コンベンションセンター BiG SHiP
2016年5月12日(木)滋賀県 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
2016年5月14日(土)奈良県 なら100年会館
2016年5月19日(木)秋田県 秋田県民会館
2016年5月24日(火)福島県 郡山市民文化センター 大ホール
2016年5月26日(木)茨城県 茨城県立県民文化センター 大ホール



平均動員数は各会場1800人程度、13会場トータルで23000名分のチケットしかない
という狭き門に、ため息しかでませんね(´Д`)ハァ…

地方開催の平日公演が多いので、それがネックになる人も多いかもしれません。

昨年の対バンツアーで、せっかく顔認証という本気の本人確認を導入したのに
今回はそれもなく、これは転売屋さんの餌食となること必至でしょう。

新曲等の情報は現状全くないので、どんな内容になるのか想像出来ませんが
ミスチルをホールで見てみたいという念願が叶うときがやって来ました。
いや、叶わない可能性の方が高い気もしますけど。

場所も日程もどこでもいいので、行けたらいいなぁ・・・・

【Live Report】 + Mr.Children 対バンツアー ライブレポート募集

本日は対バンツアー2公演目、名古屋ですね。

今回は、複数公演参加が不可能なシステム。
ということで、全5公演のライブレポートを
参加された皆さまに、お寄せいただきたいと思います。

私が参加した初日、福岡公演のライブレポートはこちら↓

2015/11/9 HEATWAVE + Mr.Children ZEPP 2MAN LIVE ライブレポート


各公演参加された幸運な皆さま
簡単なレポや感想を、是非コメントでお寄せ下さい。
福岡公演に関するものも、もちろん大歓迎です。

ライブの様子、セットリスト、印象的だったこと
一言だけでも、長文でも、どんな形でも大歓迎です。
皆さまからのライブレポートお待ちしております。

2015/11/9 + HEATWAVE @ ZEPP Fukuoka

ヒートウェーブ、山口洋さんがブログに、この日のライブについて
とても丁寧な、人柄の伝わる文章で書いてくださっています。
出演の経緯など、MCでお話してくださったことも書かれています。

ROCK 'N' ROLL DIARY 25年目の邂逅、Mr.Childrenとの夜

2015/11/11 + くるり @ ZEPP Nagoya
*11/15追記
対バン相手のくるり・岸田さんがブログにこの日のことを書いています。
岸田さんの事をよく知らない人が見たら誤解を招き兼ねない表現が見られますが
要は、今まで食わず嫌いだったMr.Childrenをちゃんと見てみたら
大絶賛せざるを得なかった、ということなんだろうと、私は解釈しました。

岸田日記 #62

2015/11/16 + エレファントカシマシ @ZEPP Namba

2015/11/19 + 小谷美紗子 @ ZEPP Sapporo

2015/11/26 + ASIAN KUNG-FU GENERATION @ ZEPP Divercity Tokyo

最終公演、大幅にセットリストが変わったようです。
ここに掲載しておきます。


【2015/11/26 東京公演セットリスト】
未完
リライト(サビのみ) (ASIAN KUNG-FU GENERATIONカバー)
ロックンロールは生きている
REM
FIGHT CLUB
fantasy
youthful days
忘れ得ぬ人
Sign

終わりなき旅
足音 ~Be Strong
隔たり

(アンコール)
名もなき詩
いそがしい僕ら(新曲)

NEW DVD&Blu-ray 『Mr.Children REFLECTION{Live&Film}』リリース!&対バンツアーまであと10日

既に発表されて一週間以上経過しておりますが
昨年のFCツアー札幌公演を中心に編集された映画「REFLECTION」と
今年春のアリーナツアーの映像がセットで、12/16に発売になります。

ツアーが終わって半年後くらいに映像がリリースされるのは
いつもどおりのことなのでいいのですが。
映画の映像もセットでというのは、ちょっとお得感がありますね。

今回ひと味違うのは、こちらでしょう。

エンジンオフィシャルストア
ついに、事務所が公式に直販サイトを立ち上げました。
Father & Mother会員には、特典がつくそうです。

・・・・で、昨日、発表されたその特典の内容が。

ポストカード

だそうです。

( ゚д゚)・・・・・・・・お、おぅ


特典に何も期待などしてはいなかったとはいえ
想像していた中で最も魅力を感じないモノのひとつが
ちょっともったいぶったこのタイミングで発表されたので
もう、笑うしかないというかなんというか。

ミスチルは商売がヘタですね。
もっと魅力的な特典をつければ、みんな直販で定価で買うだろうに。

大手CDショップや家電量販店では2割引き以上のお値段で買えるのに
ポストカード1枚のために定価で買うという選択をする人が
果たしてどれくらいいるのでしょうか・・・・・

  


そんな話題をはさみつつ、対バンツアー初日の福岡公演まであと10日。
今回、初めて、ZEPPという会場でミスチルライブを体験してきます。
一番見たかったHEATWAVEとの対バン公演、とても楽しみです。

その感想はまた、ここで書かせていただきますね。
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク