世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

Mr.Children DOME TOURに向けて ~遠征準備 宿と交通手段~

ミスチルドームツアー初日の福岡公演まで、あと一週間となりました。
ドームという大規模なツアーなので、福岡在住の人、九州の人、中四国地方の人を始め
私のような関西から行く人、関東の人、もしかしたら東北や北海道からなどなど
日本全国から来場される方も多いと思います。

遠征される方は、もう一週間前なのでさすがに準備は進んでいると思いますが
まだ、ツアーはこれから一か月以上続きますので、主要な交通手段と宿について
今回はまとめてみようと思います。

まずは宿の確保。出来れば、宿泊の一か月前までには確保しておきたいところ。
来週の福岡のビジネスホテルは、軒並み満室となっています。
遠征組の多い札幌も、ほとんどが満室状態です。
今から大阪や東京の宿を抑えようと思っている方は、お急ぎください。
当然ですが、安くて立地がよく、評判のいい宿から順番に埋まっていきます。

私が、国内旅行の宿泊予約でよく利用するのは楽天トラベルです。
インターネット予約サイトの中では、全国の宿を一番多く取り扱っていると思います。


次に、交通手段。
東京~名古屋~大阪~博多間、つまり東海道・山陽新幹線を利用できる区間にお住まいの方は
お得な割引切符を事前に購入することで、通常よりはるかに安く新幹線を利用できます。

JR東海区間(東京~新大阪)は、ひかり早得きっぷまたは
こだま限定利用で、1ドリンクのつくぷらっとこだまなどがあります。

新大阪~博多、東京~博多など、JR西日本エリアの往復の場合は、
のぞみ早得きっぷや、山陽新幹線2枚きっぷというのがあります。

割引率の良さの代わりに、いろいろと制約はありますが
ライブ遠征で使う場合はなんら支障ないので非常に安くてお得です。
1週間前までなら、どれも購入可能ですので、お早めにみどりの窓口まで。

東京~博多という長距離や、各地~札幌の移動となると、飛行機の方が
移動時間も短く、値段も安くなってきます。
飛行機を利用する場合は、遅くとも1ヶ月前までには予約しておきたいところです。
ANA、JALなど各航空会社で、航空券+宿泊を自分でチョイスするパックツアーが
用意されていますので、これを利用するとかなり安くなります。

今回の福岡遠征、私の旅プランはこんな感じです。
西日本パスを使って新幹線往復(新大阪~博多)
「2人以上で同一行程」という条件付きです。相方と行動を共にするなら最安きっぷ。
・楽天トラベルで、9月に宿を予約。(1泊1人3500円)

交通手段と宿の選択をうまくやると、かなり安く快適な旅が出来ます。
ポイントは、とにかく早めに予約して抑えてしまうことです。
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク